FC2ブログ

エミの「ちょっとピンボケ」

 ~女性のためのリラクゼーションのお店「Ruhe」と愛する大船と家族との日常などなど。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

レーシック受けました★

HPはこちら  http://www.ruheoofuna.com/ 
5月19日、27日お休みとさせていただきます。

昨日は横須賀にある「ソレイユの丘」に友人と子供たちと行ってきました。
ソレイユの丘はこちら → http://soleiljapan.jimdo.com/

丘から見る綺麗な海に、沢山のお花に遊具、バーベキューコーナーや、子供には最高のじゃぶじゃぶ池、ちょっとした牧場コーナーと乗馬、とひろーい芝生。
お天気の良い日は最高です。
家族連れだけでなく、カップルのデートスポットなので、ついつい「お、デートだね!」等と楽しんでおります。
帰りには、地元横須賀の方々の無農薬の野菜がとても安く購入できるので、私は何よりこの野菜が一番の楽しみです。まだ行かれた事がない方は、ぜひピクニック気分で行って見みてください。

肩や首の凝るお客様は大変多く、そんな時視力の話になるのですが。私はもともと視力が0.03ほどだったので、眼鏡とコンタクトがないと一寸先は闇のような日々でした。
当時はまだ東日本大震災もないときでしたが、地震が来たら大変だなということが一番にあったことと、レーシックを受けた友人がいた事、そして何より夜中のオムツ変えやおっぱいで起きる度にメガネを探すのが大変だったこともあり、今から3年ほど前にレーシックを受けました。
よくお客様に怖くないですか?と言われるのですが、実際の受けている時間は30秒もなかったと思います。
そして私はいつもよく考えずに勢いでやってしまうので、できたのかもしれません。
施術後2年ほどはドライアイがかなりすすんだ気がしましたが、今はそれも改善されてとても快適です。
そもそも裸眼で普通に暮らせることが奇跡なんですけどね。

レーシックを受けるときは、万全の検査が行われます。
私はおかげさまで、これから見守っていかなければならない目の病気を発見できました。
サーフィンをやる兄はレーシックを切望しましたが、角膜がずれていることが分かりレーシックは一生出来ないことがわかりました。
兄は本当にやりたかったので、かわいそうでした。
検査を受けて施術を受けられるかの判断なので、問題なければそれで良しですし、何か発見されたらそれはそれで良しと思います。
少しやってみたいかな、という気持ちのある方は、病院によっては検査は無料なので、一度検査を受けてから判断されてもいいと思います。
こちらからispotの口コミをご覧いただけます ispot お客様からの声 

ご予約はこちら(PC用)
携帯からのご予約はこちら

HPはこちら  http://www.ruheoofuna.com/

↓ランキング参加中です、応援宜しくお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村  

ボランティアプラットフォーム