エミの「ちょっとピンボケ」

 ~女性のためのリラクゼーションのお店「Ruhe」と愛する大船と家族との日常などなど。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

7月3日から京都に行きます!

HPはこちら  http://www.ruheoofuna.com/

7月3日から6日までお休みとさせていただきます。

小さな小さな自宅サロンですが、Ruheを見つけてお越しくださった全ての皆様に心から感謝しております。

7月3日より6日までお休みをいただき、今回も京都に行かせていただきます。
今回は、天橋立は泣く泣くあきらめて京都周辺を満喫し、最終日は伊勢の方に行ってきます。

今回も私の中では前回と同じテーマがあるので、参拝する神社は、上賀茂神社、下鴨神社、松尾大社、京都御所、三十三間堂、伏見稲荷神社に行ければと思っています。
そして伊勢神宮ではなく、伊勢の別宮、「伊雑宮」に行ってきます。

私の歴史は少し偏りがありますが、日本の神社仏閣を違った視点から見てみると本当に面白く、探究心を駆り立てられます。
しかし奥深過ぎて、なかなかさっぱり難しい・・・。
ただ1つ、天皇の即位式の大嘗祭を取り仕切っているのは伊勢神宮ではなく上加茂下鴨神社だそうです。
京都の有名な葵祭りも京都御所を出発し、下鴨神社、上賀茂神社へ向かうお祭り。
ちょっと凄いぞと興奮してしまい、とても行きたくなってしまったのでした。

そしてこの加茂という名前は賀茂氏という姓で、陰陽道の家元。
陰陽道で有名な、安倍晴明も賀茂氏から伝授されているそうです。
ということは、上加茂下鴨神社きっと凄いパワースポットなんだろうな。
修学旅行の京都、枕投げとなぜか湯のみを製作した記憶しかありません・・・。


こちらからispotの口コミをご覧いただけます ispot お客様からの声 

ご予約はこちら(PC用)
携帯からのご予約はこちら

HPはこちら  http://www.ruheoofuna.com/

↓ランキング参加中です、応援宜しくお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村  

ボランティアプラットフォーム
 










スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。