FC2ブログ

エミの「ちょっとピンボケ」

 ~女性のためのリラクゼーションのお店「Ruhe」と愛する大船と家族との日常などなど。
TOP経穴のお話 ≫ 経絡(けいらく)とは

経絡(けいらく)とは

経絡とは東洋医学独特の考え方です。
「つぼ」は、体じゅうに点在しておりますが、この「つぼ」は経絡(けいらくという道筋に沿って360余りならんでいます。

経穴「つぼ」は気血の集まる箇所で、経絡とは気血をめぐる通路です。
縦に流れる主要な脈を「経脈」といい、経脈から横に流れる脈を「絡脈」といいます。

人の身体には主に12本の経絡があり、それぞれが体内の臓腑と密接な関係を持っています。
この12本の経絡は、肝、心、脾(ひ)、肺、腎、心包(しんぽう)、胆、小腸、胃、大腸、膀胱、三焦、とあり、この他に体の前の中心を通る「任脈」体の後ろの中心を通る「督脈」があります。

「つぼ」を刺激すると、その刺激が脊髄や中枢に伝わり、抹消神経へ伝わります。
そこから内臓や組織に変化をもたらし、ホルモンの分泌や血液の流れにも変化が生じ
からだ全体が活性化していきます。


経絡リンパオイルマッサージ経絡整体は、この経絡、経穴を刺激し、リンパを流し、自律神経を整え、首や肩の凝り、むくみや、冷え、ホルモンバランス、ストレスケアなどに効果があります。
ツボを意識したオイルマッサージや整体は、お客様にもほぐれるその瞬間がきっと分かります。



こちらからispotの口コミをご覧いただけます ispot お客様からの声



 アクセス
 店内の様子と施術の流れ
 初めての方のお得な割引
 ご予約お問い合わせ
 メールフォーム
 tel: 090-2542-7534



↓ランキング参加中です、応援宜しくお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL