FC2ブログ

エミの「ちょっとピンボケ」

 ~女性のためのリラクゼーションのお店「Ruhe」と愛する大船と家族との日常などなど。
TOP未分類 ≫ 湯たんぽを東北へ

湯たんぽを東北へ

お気に入りのパンやさんの、癒食工房Neigeyさんで「湯たんぽを東北へ」

という企画があることを知りました。


手作りカバーと湯たんぽを東北へ(湯たんぽカバー作りに参加していただけませんか)  

仮説住宅や仮住まいのアパートなどの生活は個人で賄わなければならないそうです。これから寒さが増してきます。光熱費だけでも大きな負担になってくるようです。
私の友人で石巻の高校教師は彼の友人たちと支援活動をしています。
彼から聞いた話では湯たんぽは大変喜んで頂けるそうです。

そこで手作りの湯たんぽカバーを添えて湯たんぽを送りたいと思います。
湯たんぽカバー作りに興味がある方連絡をください。
カバーを通して気持ちを伝えたいと思います。

カバーのサイズ、

タテ 40センチ   ヨコ 32センチ   で巾着タイプ
(湯たんぽのサイズは2.8リットルで大体タテ31センチ・ヨコ20センチ・厚さ8センチです)

生地は低温やけどを避けるために厚手のものがいいようです。

湯たんぽは1個498円で購入します。(一部メーカーさんからのカンパもいただきました)
1コイン(500円)カンパも大歓迎です。

みんなで作ろう湯たんぽカバー(今年の冬は継続します)

連絡係・橋本 等 /鎌倉市台1672/携帯・090-4946-6012


との事です。

私も湯たんぽカバーを作ってみたいと思います。

もし興味のある方がいらっしゃいましたら、参加されて見てください。

Ruheにお持ち頂ければ、まとめてお渡しして参ります。

Neigeyさんでも預かっていただけると思います。

もう着なくなったセーターや、フリース等ですと簡単にできるそうですよ

 アクセス
 店内の様子と施術の流れ
 ご予約お問い合わせ
 メールフォーム
 tel: 090-2542-7534

 営業時間 9:30 ~ 21:00


↓ランキング参加中です、応援宜しくお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村 







スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL