FC2ブログ

エミの「ちょっとピンボケ」

 ~女性のためのリラクゼーションのお店「Ruhe」と愛する大船と家族との日常などなど。
TOP私のこと ≫ 帰ってきてくれた父

帰ってきてくれた父

メニューはこちら 店内の様子と施術の流れ 場所・アクセス 9:30~21:00


今日は不思議なことがありました。

あね天使の3歳児検診を終えて自宅に帰る途中、母に偶然遭遇したのでそのまま実家でお茶をしていたときのこと。
テレビが突然点きました、それも2回。

そしてずっと壊れていた照明が最近勝手に点いている事があると、母が話しました。

そんな話を聞いてテレビが勝手に点いたことを考えると、2年前に亡くなった父が今いるのじゃないかと話していると、今度は点けていたテレビが主電源からブツっと切れました・・・。
ほんの1時間の間に3回いつもは何でもない昨年購入したばかりのテレビです。

そんな今日は、考えてみれば父が2年前に倒れた日でした。
脳内出血で倒れ、そのまま意識が戻ることなく2日間家族の心の準備をさせてくれて17日に亡くなりました。

父が亡くなったときも、違う階のテレビが突然点いていました。

強い電波や無線機などでテレビが突然点くという事は珍しくはない事象のようですが、明後日の父の命日のことを思うと、いつも近くにいるよと父が教えに来てくれたような気持ちがして何だかとても嬉しくなりました。

昨年まで母はつらそうでしたが、今年に入り女性だけのフィットネスのカーブスに行きだしてからは
眠れるようになったようで、顔つきも大分変わり安心しました。
チョコレートが好きだった父に、バレンタインのチョコをあげようかなと思いつつもあの時は何となく買わずに父は次の日に倒れてしまい、チョコレートあげれば良かったなと直後は後悔もしましたが、バレンタインが来る度に逆に毎年父のことを思うことができて、今となっては良かったのかもしれないとそんな風に思いました。

偶然母に会ったことから、今日の不思議な物語は始まっていたようです。

読んでいただき有難うございました。



こちらからispotの口コミをご覧いただけます ispot お客様からの声 

ご予約はこちら(PC用)
携帯からのご予約はこちら

 メニュー・料金
 アクセス
 店内の様子と施術の流れ
 ご予約お問い合わせ
 メールフォーム
 tel: 090-2542-7534
 営業時間 9:30 ~ 21:00


↓ランキング参加中です、応援宜しくお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月18日(Sat) 21:04
Re: No title
編集
コメントを有難うございますi-189
本当に何だか不思議な日でした、あの時あね天使は今までこんなの見たことがないという位に泣きました。
何をしても泣き止まず、びっくりしました。そして父を思って号泣していた私を見て、
後日パパにじいじが意地悪してママを泣かせたと言っていました。違うんだけどな・・・と思いつつも娘の成長に喜ぶ次第ですi-274
2012年02月17日(Fri) 09:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月16日(Thu) 13:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL