FC2ブログ

エミの「ちょっとピンボケ」

 ~女性のためのリラクゼーションのお店「Ruhe」と愛する大船と家族との日常などなど。
TOP未分類 ≫ 来週は京都に行って来ます!

来週は京都に行って来ます!

メニューはこちら 店内の様子と施術の流れ 場所・アクセス 9:30~21:00
3月のお休み 8日 19日 20日 21日 22日


来週の19日から22日まで、お休みをいただき京都のほうへ旅行に行って参ります。
新幹線で行くか、車で行くか散々迷った挙句、車で行く事になりました。
子供がいる旅行は電車がいいのか、車がいいのか未だに決め兼ねているようなところがありますが
子供たちと大量の荷物を考えると、車になりました。

なぜ京都かと申しますと、三重にある伊勢神宮がもともとあったといわれる元伊勢籠神宮という神社が
京都の天橋立にあり、どうしてもこの神社に前々から行って見たかったのです。
伊勢神宮が三重にある以前に、京都にあったということは全く知りませんでした。
私はユダヤと日本の祖先が同じという日ユ同祖論に大変興味があります。
伊勢神宮の中にも、ユダヤ教の神社と共通するものが多々あるのですが
この元伊勢籠神宮の中に真名井神社があり、この真名井神社が大変興味深いのです。
伊勢神宮の中にも、この真名井神社の中にも、イスラエルのシンボル六芒星が確認できます。
またこの元伊勢籠神宮(もといせこのじんぐう)の名前、籠が入っておりますが
籠目紋(かごめ)というのは六芒星同じ形なのです。
以前、青森までこの籠目紋を探しに辺来村(へらいむら)というキリストの墓がるという面白い村に行きましたが、この村は子供の額に墨で十字を書くという風習がありました。
この村には、小さいですが博物館がありめちゃくちゃ面白いです。
そして村の方たちの家紋が、日本では珍しいと思うのですが五芒星なんです。これには衝撃でした。
そして、御柱祭で有名な長野の諏訪神社も面白いことが沢山あるんです。

この件に関して書いていると、長くなるのでそろそろやめておきます
そんなわけで来週は京都に行かせていただくので、珍しくお休みが続きますことご了承ください。
私の趣味の範囲ですが、興味のある方はぜひお尋ねください。
気付いたら長くなってしまいました・・・。
お読みいただき有難うございました!

こちらからispotの口コミをご覧いただけます ispot お客様からの声 

ご予約はこちら(PC用)
携帯からのご予約はこちら

 メニュー・料金
 アクセス
 店内の様子と施術の流れ
 ご予約お問い合わせ
 メールフォーム
 tel: 090-2542-7534
 営業時間 9:30 ~ 21:00


↓ランキング参加中です、応援宜しくお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト



Comment

Re: クールビッツさん
編集
コメントお寄せいただき有難うございます。
ご利益・・・そうですね、今気付きました!
ご利益のことは全く考えていませんでした、神社ですもんね(笑)
ちゃんとお参りもしてこなければ。
パワースポット巡り、楽しそうですね。
昨年、小さいおじさんがいると話題の神社におじさんを探しに行きましたが、
もちろんのこと会えませんでした・・・
私も何か感じたいです。
2012年03月13日(Tue) 00:27
No title
編集
へー、何か面白そうですね。
興味津々です。
ご利益があるといいですね。
私も昨年パワースポット巡りのバスツアーに行きましたが、確かにすごく感じました。

いい季節ですからね。楽しんでいらしてください。♪
2012年03月12日(Mon) 17:30
Re: くおーるさん
編集
コメントお寄せいただき、有難うございます!
この何年間色々ありまして、やっとの旅行なんですよ~。
とはいえ夫の仕事の便乗です(笑)
私も神社やお寺は詳しくないのですが、不思議なことに興味津々なんです。
京都いいですよね~、京都に行くと鎌倉って・・・と思ってしまいます。
2012年03月12日(Mon) 14:31
No title
編集
京都いいですね~。

私の周りも、京都好きな方が多くて、
私も行きたいな~なんて思っていたので
うらやましいです。

神社やお寺って、詳しくないのですが
私も好きです。

どうぞ、楽しんできてくださいね~!
2012年03月12日(Mon) 11:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL