FC2ブログ

エミの「ちょっとピンボケ」

 ~女性のためのリラクゼーションのお店「Ruhe」と愛する大船と家族との日常などなど。
TOP旅行 ≫ 京都、天橋立★パワースポット★

京都、天橋立★パワースポット★

メニューはこちら 店内の様子と施術の流れ 場所・アクセス 9:30~21:00
3月のお休み 8日 19日 20日 21日 22日

京都の旅、2日目は京都から車で2時間ほどの天橋立に行ってきました。
天橋立に行きたかったとうよりは、行って見たかった神社が天橋立にあったという事で
天橋立に関しての観光はノープランでした。

天橋立はさすが日本三景だけあり、本当にキレイなところでした。
夏には海水浴もできるそうで、地元の方も夏が一番観光に良いです、とのこと。
神話そのもののような海で、海水浴が出来るなんてびっくりしました。

伊勢神宮の内宮と外宮に奉られている、天照大神と豊受大神はもともと天橋立の真名井神社に奉られていたので、
天橋立には元伊勢龍神宮(もといせこのじんぐう)という神社があります。
この神社の先を進んで行くと真名井神社があるのですが、
この真名井神社の石碑にはイスラエルのマーク六芒星が、神紋として刻まれていました。
このマークを探しに行ったのにさっぱり見つけられません。
以前、かなり話題になったようで神紋を変えられてしまっていました。
真名井神社は大きい神社ではありませんでしたが、さすが元伊勢というだけあり超パワースポットのようです。
地元の方に聞いたところ、昔から霊能者の方々などがいらしていたとのこと。
私たちが参拝しているときも、一人の男性が静かに木に手をつけてエネルギーをいただいているようでした。
その方が去ってから我が家も木に触れてみました。
こちらには天の真名井の水というご霊水が湧き出ており、地元の方はもちろん遠方からもお水を汲みに見えておりました。
私たちが泊まった旅館でも、こちらのお水を出してくださいました。
真名井神社も不思議な神社なのですが、こちらには書ききれないほど不思議な場所があるので
今度行くときは、天橋立に連泊しようと思っています。

京都方面に行かれるときには、ぜひぜひ天橋立に行かれてみて下さい。


こちらからispotの口コミをご覧いただけます ispot お客様からの声 

ご予約はこちら(PC用)
携帯からのご予約はこちら

 メニュー・料金
 アクセス
 店内の様子と施術の流れ
 ご予約お問い合わせ
 メールフォーム
 tel: 090-2542-7534
 営業時間 9:30 ~ 21:00


↓ランキング参加中です、応援宜しくお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村  

ボランティアプラットフォーム

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL