FC2ブログ

エミの「ちょっとピンボケ」

 ~女性のためのリラクゼーションのお店「Ruhe」と愛する大船と家族との日常などなど。
TOP未分類 ≫ 何かいいことないかな、と思う時に

何かいいことないかな、と思う時に

メニューはこちら 店内の様子と施術の流れ 場所・アクセス 9:30~21:00
GW中も随時ご予約受付中です!
4月24日(火)30(月)お休みとさせていただきます。


先日、トイレの大掃除をしました。
よくお掃除をすると運気があがるというお話は本で読むのですが、
本当にそうだなと思うことがありました。
また京都に行かなければ、と話していたところ。
何とトイレ掃除をした直後に、夫に京都からのお仕事の依頼が!
そして私にはお客様のご予約の電話!
私がトイレ掃除したからだよ~と、言っても相手にされていないのですけどね。

我が家のお掃除はもちろんエコ!
100円ショップで購入したスプレーボトルに、重曹を溶かして
窓や床にシュシュっとかけて雑巾で拭きます。
分量は大体200ccに対して大さじ1杯程度です。
粉が多い時には、からぶきなどすればキレイになります。
そしてトイレの壁には、クエン酸スプレーです。
クエン酸の粉も100円ショップで購入できます。
男性は立ってするので、壁にかなりとびちるんですよね。
クエン酸は、アンモニアに対していい働きをしてくれるので
トイレの壁にはクエン酸をスプレーして、からぶきすると
何となくついている嫌な香が消えますよ。
またトイレの消臭には、器に重曹を入れてアロマオイルをたらすという方法もあります。

家中を、クエン酸と重曹でお掃除できるのでこの方法を実践してからは
今までジャンルわけであった、床用、窓用などのお掃除道具が全くいらなくなる上に
どちらも食用できるものなので身体にも害がありません。
まだ試されたことのない方は、ぜひぜひ重曹とクエン酸でお掃除されてみてください。

気持ちがもやもやするときは、窓掃除は一番効果的です。
何となく汚れている窓をみるのは、主婦の方は何となく嫌なものなんですよね。
窓がきれいになると気分がすっきりします、とはいえ今は風が強い季節で
キレイにしてもまた汚れると思うとなかなか出来ないんですけどね・・・。


やり方が詳しくのっているサイトです → http://cleanlife.sakura.ne.jp/
のぞいてみると実践したくなりますよ!

こちらからispotの口コミをご覧いただけます ispot お客様からの声 

ご予約はこちら(PC用)
携帯からのご予約はこちら

 メニュー・料金
 アクセス
 店内の様子と施術の流れ
 ご予約お問い合わせ
 メールフォーム
 tel: 090-2542-7534
 営業時間 9:30 ~ 21:00


↓ランキング参加中です、応援宜しくお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村  

ボランティアプラットフォーム



スポンサーサイト



Comment

Re: くおーるさん
編集
重曹いいですよね。

我が家もやっとこの何ヶ月かで座ってくれるようになりました。
男の尊厳として何年も我慢してきましたが、
やっと座った方がいいのだと気付いてくれました。
それ以来、すかさず音が聞こえたときには娘と座れ~と叫びました!
2012年04月21日(Sat) 23:10
No title
編集
私も今日、重層を使ってお風呂のお掃除を
しました~。

実は我が家は、夫には座りしょんを実践して
もらっているのです~。
2012年04月21日(Sat) 18:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL