FC2ブログ

エミの「ちょっとピンボケ」

 ~女性のためのリラクゼーションのお店「Ruhe」と愛する大船と家族との日常などなど。
TOP私のこと ≫ 営業の電話・・・

営業の電話・・・

メニューはこちら 店内の様子と施術の流れ 場所・アクセス 9:30~21:00
GW中も随時ご予約受付中です!
4月30(月)お休みとさせていただきます。


Ruheの予約用の電話には、色々な営業の電話がかかってきます。

忙しくないときには、好奇心旺盛な私は営業の電話もついつい話を聞いてしまいます。
ほとんどの電話が「HP作りませんか?」なのですが、
時々違う内容だと、お、新しいネタ!と思いちょっと熱心に話しを聞いてしまいます。
ただ最近自分がだまされていることに気付きました。
無料掲載のお話があると、つい話にのってしまうのですが
「後日送ります。」と言われた資料が送ってこなかったり、掲載されるというものにされていなかったり・・・?。
まあ無料だからいいか~なんて、思っていたのですが。

そんな中、また新手の営業の電話がありました。
クレジット決済を出来るようにしませんか!というお話で
クレジット決済に関してなので、Ruheの営業成績などを根掘り葉掘り聞かれるんですね。
ちょっと待て!何か違うぞ!そこで気が付きました。
私はまただまされてるかも、と。
御社を存知あげないので、どのような会社か調べてから考えたいと伝えました。

お店の情報を色々な手口を使って聞き出すんですね、
クレジットカードとはうまく考えたものです。
とてもありえない位良い条件だったのですが、そこでとびつかせて
こちらの営業成績など伝え審査されたら、お断りになるとか
そんなこともありえるんじゃないかな、と。

Ruheはかなりアナログなお店なので、お客様の情報が流出するようなことは絶対にありえませんが、
一体こんな小さなサロンを調べて何がしたいのか、さっぱり分かりません。
この世の中は、奇奇怪怪なことだらけですね。
私がちょっとぬけてるんですが、同業者の皆様もぜひお気をつけ下さい。


こちらからispotの口コミをご覧いただけます ispot お客様からの声 

ご予約はこちら(PC用)
携帯からのご予約はこちら

 メニュー・料金
 アクセス
 店内の様子と施術の流れ
 ご予約お問い合わせ
 メールフォーム
 tel: 090-2542-7534
 営業時間 9:30 ~ 21:00


↓ランキング参加中です、応援宜しくお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村  

ボランティアプラットフォーム









スポンサーサイト



Comment

Re: いいかも♪
編集
ほんとですね、つながりって貴重ですよね。
一人だと何が何だかわかんないこともあるので、助かりますよね。


2012年04月26日(Thu) 23:24
いいかも♪
編集
このように、セラピスト同士で
情報を共有できると助かりますね。

しかし、さまざまな内容の営業電話があるんですね、
迷惑と思う反面、
関心してしまうというところもありますね(笑)。
2012年04月26日(Thu) 09:35
Re: うちにも来ました
編集
発信規制。初耳です!
goodな情報ありがとうございます。
本当に前にもその話きいたぞって、よくあるんですよね。
そんな手口があったなんて、すてきです♪
2012年04月24日(Tue) 21:05
Re: くおーるさん
編集
システムを売る?それはまた私の中では未経験です。
気になりつつ、電話がなくてもいいような・・・。
またそのうちかかってくるんでしょうかね。
私は営業の電話は断るのは苦手ではないので、つい話を聞いてしまうんですよね~。
そして結局時間がもったいなかったな、と思い返したり。
彼らも仕事なので、大変なんだろうと思うと可愛そうに思うんですよね。
2012年04月24日(Tue) 21:03
うちにも来ました
編集
その電話、うちにもかかって来ましたよ~。

結構同じ業者の違う担当から掛けてくる事もあるので、
間違って2度掛けてこないように
発信規制をお願いします。

とお願いすると良いですよ。
2012年04月24日(Tue) 19:12
No title
編集
うちも、ものすごく最近たくさん電話が来ます!
うちは、“システムを売る”というものが多いです。

たまに話を聞きますが、なんだかよくわからないので
断るのですが、
どうやって調べてくるのでしょうか?

ホントに困りますよね~。
2012年04月24日(Tue) 10:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL