FC2ブログ

エミの「ちょっとピンボケ」

 ~女性のためのリラクゼーションのお店「Ruhe」と愛する大船と家族との日常などなど。
TOPダイエット ≫ ダイエット★その2

ダイエット★その2

HPはこちら  http://www.ruheoofuna.com/

ダイエットの日々が続いております。

昔々働いていたエステでは、ほぼ痩身専門のエステでした。
こちらのエステでは、経絡に沿ってブラシを使い体操をすることを取り入れていました。
これはお客様も、家庭で運動ができるのでとても良いものでした。

以前ソニプラで購入したゴムで出来たボディブラシ、とても体がほぐれて気に入っていたのですが、今はどこにも見当たらないので、ネットで探していたところ、Amazonで発見したのですぐに購入しました。
P2012_0614_125821.jpg


子供たちを寝かしつけた後は体操をしてから半身浴をします。
お客様の足湯にも使用している、死海のバスソルトを湯船に入れてだらだらに汗が出るまでじっくりと読書をします。
お顔にはアンチエイジング効果のある甘草(カンゾウ)入りのセサミオイルでマッサージ。

このとき、バスソルトを入れるか入れないかで発汗の仕方が劇的に変わります。
そして湯船から出たあとはボディブラシでマッサージをします。
P2012_0614_125853.jpg
毛足の長い方で、あわ立てて洗い。裏のボツボツとした方を骨際や筋肉の流れに沿ってブラッシングします。
肩こりにも、肩の辺りを背中から前面に向かってブラシをすると肩こりにもとてもいいです。
とてもすっきりするので、セルフマッサージには大変重宝しています。
太ももの裏などは、自分でもなかなか手が届かないのでこのブラシを上下にごしごしとやっています。
こちらは、ピンクと水色のブラシがありますが、水色の方が裏のぼつぼつが丸めなので、初心者には水色がお勧めです。
スペイン製でお値段は1600円ほどだったと思います。
ダイエット中の方のセルフマッサージに、ぜひお勧めします。


こちらからispotの口コミをご覧いただけます ispot お客様からの声 

ご予約はこちら(PC用)
携帯からのご予約はこちら

HPはこちら  http://www.ruheoofuna.com/

↓ランキング参加中です、応援宜しくお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村  

ボランティアプラットフォーム
 
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL