FC2ブログ

エミの「ちょっとピンボケ」

 ~女性のためのリラクゼーションのお店「Ruhe」と愛する大船と家族との日常などなど。
TOP家族 ≫ 子の心親知らず

子の心親知らず

HPはこちら  http://www.ruheoofuna.com/

小さな小さな自宅サロンですが、見つけていただきありがとうございます。

2月10日お休みとさせていただきます。

間もなく母の誕生日のため、今回は2人でいけるエステを予約して招待しようと計画を練っていました。

サプライズで連れて行こうかとも思ったのですが、化粧直しの化粧品を持参しなければいけないので、エステに連れていく旨を伝えました。
今回は、私も興味のあるしみとりを謳うエステサロンだったので勉強も兼ねて、尚且つきっと喜んでくれるだろうと楽しみにしていました。

すると母から電話が・・・。
どんなエステなのかと何だか行きたくなさそうな口調・・・。
お母さんのしみは、1回じゃどうにもならないだの、場所はどこだの、お金を払う意味がないだのと、あれやこれやと言われました。
1回でしみをどうこうするではなく、あくまでも体験だから安いし気持ちよいのだからいいじゃないかと伝えたのですが、行きたくなさそうな母を招待するのはな、と思い今回はキャンセルさせてもらいました。

何も考えずに、行ってみれば気持ちが良かった、と思うものなのに。
残念で悲しくなりました(泣)
人様の心にはとても気を遣う母なのですが、娘には全く気を遣ってくれないんですよね。
家族でも、いい年になっても傷つくんだということを分かってほしいものです。

何かプレゼントをしても趣味にうるさい母なので、気に入る確率は非常に低いため、姉も私も毎回大変頭を悩ませています。

今回はもう頭が回らないので、母の好きなこしあんの大福でも一緒に食べることにします。

久しぶりに書いたブログがしめっぽくなってしまいましたが、Ruheは元気に営業しておりま~す。

こちらからispotの口コミをご覧いただけます ispot お客様からの声 

ご予約はこちら(PC用)
携帯からのご予約はこちら

HPはこちら  http://www.ruheoofuna.com/

↓ランキング参加中です、応援宜しくお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村  

ボランティアプラットフォーム
スポンサーサイト



Comment

Re: クールビッツさま
編集

コメントありがとうございます!
クールビッツさん、一年もお話してないんですね。
何だかある意味、実家が遠いことがうらやましくなる今日この頃です。
母は大切にしているつもりですが、何だか時々むなしいというか、悲しくなりますよ。
親子なのに難しいものですね。
せめて自分の娘とはそうならないようにしたいですよね(笑)
2013年02月03日(Sun) 23:21
No title
編集
emiさん、こんにちは。
わかりますよ~。せっかく悩んで親にプレゼントしても、今一つ喜ばれた反応がない時は、がっかりしますよね。
親の世代って、私達より、新しいことをやるのがおっくうになっていることありますよね。
でも、どんなプレゼントでも、相手が自分のことを思って、考えてくれた、それだけでも感謝しなくっちゃって、思います。
私ももう一年近く、親と喧嘩中で連絡とっていません。
2013年02月03日(Sun) 11:43
Re: わかりますわかります
編集
そうでしたか!まさみ様も(泣)
今日はそんな一日なんですね、こんな日はもうしょうがないです。
何でしょう、仲間を見つけて元気になってしまいましたよ♪
きっと明日はいいことあるはず(笑)
2013年01月30日(Wed) 23:49
わかりますわかります
編集
わかりますよ、そのお気持ち、よくわかります(泣)今日、職場の先輩と相談しながら良かれと思ってやった事に対して、激しいバッシングを受け、帰宅したら今度は母の検査の件で色々あり…でした。“心が荒んでいるからやる気も起きないし、ネガティブなものを呼び寄せるのかな…。こんな時はえみさんのところ”と思ってブログを覗いたところでした(笑)
2013年01月30日(Wed) 23:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL