FC2ブログ

エミの「ちょっとピンボケ」

 ~女性のためのリラクゼーションのお店「Ruhe」と愛する大船と家族との日常などなど。

HPはこちら  http://www.ruheoofuna.com/

小さな小さな自宅サロンですが、見つけていただきありがとうございます。

10月19日(土)お休みさせていただきます。


気付けば久々の更新となってしまいました。
いつも覗いてくださる皆様申し訳ないです。

先月のお話ですが、実家で母の栗ご飯を食べやっぱり美味しいな、なんて考えていたところ、栗を頂きました!
今年は初の栗ご飯をと頑張って作りました。
栗の剥き方も栗ご飯もクックパットのお世話になり美味しく頂きましたよ。
圧力鍋にかけると皮が大分楽にむけるのですが、仕事柄か爪とお肉が剥がれやすくなってしまっているため、主人にぜーんぶ皮は剥いてもらいました。
お陰でとっても楽チンでした。

甘いものももう1つと思い、本当に一番作りたいのは渋皮煮なのですが、上手に剥くのが苦手なもので、今回は「栗~む」を作ってみました。
材料は栗と生クリームとお砂糖だけ。
栗のジャムみたいなものになるのでパンにつけても美味しくて、そのままだと洋風の羊羹の様で、こんなに美味しいものが出来ると思っていなかったので驚きでした。

皆様もぜひ「栗~む」試してみて下さい!
ちなみにこちらもクックパットです。
栗~むの作り方 → http://cookpad.com/recipe/289436



こちらからispotの口コミをご覧いただけます ispot お客様からの声 

ご予約はこちら(PC用)
携帯からのご予約はこちら

HPはこちら  http://www.ruheoofuna.com/

↓ランキング参加中です、応援宜しくお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村  

ボランティアプラットフォーム



スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL