FC2ブログ

エミの「ちょっとピンボケ」

 ~女性のためのリラクゼーションのお店「Ruhe」と愛する大船と家族との日常などなど。
TOP経穴のお話 ≫ 女性にははずせない万能なツボ!

女性にははずせない万能なツボ!

今日は、三陰交(さんいんこう)という女性特有のトラブルに非常に重要な経穴のお話です。
場所は足の内側 のくるぶしの指3、4本分ぐらい上にある骨の後ろ側のくぼみです。経絡の腎経、肝経、脾経が 交わることから三陰交と名付けられています。

効能は沢山あります

生理痛、生理不順、更年期障害、足のむくみ、手足の冷え、しみの予防、頻尿、下痢、便秘、消化不良、
不妊症、乳腺炎、膝の痛み、こむらがえり等
妊娠中はお灸により、つわり、逆子や安産、微弱陣痛、出血が少ない、分娩時間が短い等効果があるそうです。

手が届く所ですからテレビをみながらでも、じんわりじんわり押して下さい。

そんな私は何を隠そう微弱陣痛でした。
ちなみに母も姉もです・・・。
どうやら微弱陣痛は遺伝するようです。

姉は促進剤を使って4日間、私はあね天使の時は促進剤を使った上で64時間、弟天使は促進剤の36時間でした。
鍼とお灸の素晴らしさはよく分かっていましたが、もう全くそれどころではありませんでした。
今となっては身をもって試してみたかったな~と残念に思っております


tel: 090-2542-7534
ご予約お問い合わせはこちらからどうぞ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=684036


↓ランキング参加中です、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

2011年08月24日(Wed) 07:17